検索
  • info488485

またも、高額前金の探偵社

某県(都内近県)のご相談者からびっくりするような・・・とはいえ、よく聞く話ですが、そんなお話を伺いました。


ご依頼内容は定番の浮気調査です。すでに他社にご依頼されていたのですが、それも計3社に依頼したというのです。

どの探偵社も、所謂〝自称大手〟という、インターネットで検索すれば常にトップページに出て来る探偵社です。そのうち、2社は「証拠が取れなかったら0円」という広告宣伝を売りにしている探偵社。

最初の1社は1ケ月くらいの調査を行い、結果がでなっかった上に、調査が対象者にバレてしまったという。その後、2社目の「証拠が取れなかったら0円」広告の探偵社に依頼。これも数カ月調査を行い、結果がでなかった。しかも・・・「証拠が取れなかったら0円」のはずが、1社目の探偵社で調査がバレたから、これは適用されないと言われたとの事です。さらに3社目。ここは結果が出ないどころか、報告書も提出がなかったと言います。

ご相談者が3社に支払った総額は、正確には聞きませんでしたが、ざっと約1,000万円ほどです。報告書だけは、まあ・・立派なものでした。ちょっとした書籍なみです。

お話を伺った上で、慰謝料が目的ではないとの事から、当事務所(東京ベイ調査事務所)でお受けする事にしたものの、何せ、既に高額の費用をかけてしまっているご相談者・・・・。


これらの探偵社は、ご相談者がある程度〝お金持ち〟という事を知っての上で契約させたのでしょう・・・・これを悪徳と言わず、何と言ったら良いのでしょうか。

ご相談者は、「また、まとまった金額を先に支払わなければならないですか?」と言う。

当事務所側は、「そんな事はあり得ません。数万円にはなりますが、着手金のみお支払い頂き、あとは調査の進捗を逐一ご報告しながら、ひとつひとつやらせて頂きます。常にどのくらいの費用がかかっているか、わかるように進めます。」とお伝えしました。

それにしても、他社が〝かき回したご依頼〟ですから、やり方は大変難しいものです。当事務所のポリシーでもある、浮気調査はかかっても50万円前後・・・というものですが、何ともどうなるか悩ましいのは事実です。

再三、ブログなどで「広告に惑わされないで」と書いてきましたが、本当にこいういう事になってしまうのです。

この業界に「大手」なんてものは存在しません。存在するのは、「ふんだんに広告費をかけれれる自称大手」だけです。

ひとりでも、こんな探偵被害にあわないためには、浮気調査で「前金300万円などあり得ない」という事を覚えておいて欲しいものです。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示