検索
  • info488485

何故、地方からの依頼が多いのか

東京ベイ調査事務所中央は、東京都中央区八丁堀に本拠地を置きながら、何故か地方からの依頼が多いのです。


これまで、北は北海道から南は沖縄までご依頼を受けて調査を成功に導いてきました。


ここで、〝あれ?〟とお思いになる方もいらっしゃるでしょう。


地方の調査なら、地方の探偵事務所に依頼した方が良いのでは?と。


それに、一番は費用面です。東京の探偵が地方に行けば、当然、そこに出張経費がかかります。地元の探偵事務所に依頼した方が安く上がるのでは?


このように考えるのが自然ですし、確かに経費がその分かかるのは間違いありません。


それなのに〝何故?〟です。


その理由は、まず当事務所に係わらず、東京の探偵は大変優秀です。東京都内に存在する探偵事務所は地方と比べて圧倒的に数が多いのです。当然の事乍ら、その中で生き残りをかけて常にしのぎを削っていますから、調査力が高いのは言うまでもありません。


過去に、当事務所に浮気調査絡みの特殊な内容のご相談に来られたお客様で、調べているうちに調査対象者が地方にいる事が分かり、ご自身で調べて〝その地域で最も優秀と言われている〟という探偵事務所に依頼されました。当事務所側も、「地場の良い探偵が見つかったのなら、それは良かったですね。」と、律義に他社に依頼された事をご報告頂いた相談者に申した次第です。


ところが、一週間後、その相談者から連絡があり、「やっぱり、そちらに依頼したいので、現地に行って欲しい」と言うのです。

どうしたのか?と思い聞いてみると、三日間地元の探偵社に依頼して調査をしてもらったが、何の結果も出ない。しかも、一日は別人を追っかけてしまったという事でした。


当事務所から、「別人を追っかけた日は、それは仕事をしていないのと同じですので、料金を返してもらうか、あたらめて調査をやってもらったらどうでしょう?」と言ったのですが、その探偵社側は、「人が動いたのだから料金は返金できない。」と言うので、これはどうにも仕方がないとおっしゃるのです。


それで、既に他社に30万円近い金額を支払ってましたから、当事務所でも極力費用を抑えてご依頼を承り、すぐに現地に飛びました。



結果から言うと、現地に到着して30分もたたないうちに、ある程度の結果が出てしまいました。


実際に現地に行ってみて分かった事は、その探偵社は仕事をしてないか、よほどレベルが低い探偵であると言わざるを得なかった事です。


これが、〝その地域で一番優秀と言われている探偵〟だというのですから驚いたものです。


相談者曰く、「最初から東京ベイ調査事務所中央に依頼すれば良かった。」と。


当事務所からは、「うちじゃなくても、おそらく東京の探偵なら、どこでも成功していたと思いますよ・・・真面目な探偵なら。」とお伝えしたくらいです。基本的に当事務所が知る、交流のある都内探偵はみんな真面目です。簡単に〝真面目〟と言いますが、これが一番大切で、難しい業界なのです。



当事務所が地方に行く事で、その分経費はかかりますが、その地方の探偵社に支払った調査費は全くの無駄であったので、〝それを考えれば〟というところでしょう。


これは〝運〟もあるでしょうから、何とも言えません。


ですが、そういう可能性も否めないと考える、ある種〝賢い〟相談者が増えているのは確かですが・・・当事務所には何故か、地方からのご相談やご依頼が多いのです。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示