top of page

 浮気調査に強い探偵 裁判に勝てなければ成功報酬0円

  • 執筆者の写真info488485

電子契約書と電子署名が可能になりました。



電子署名契約のメリット

これまで印刷されたご契約書一式(重要事項説明書、調査委任契約書、利用目的確認書等)にご記入頂いて、ペンで署名頂いたり押印頂いたりしておりましたが、


この度、これらの面倒な作業を行わずにしてご契約が可能になりました。


〇紙媒体の契約書のデメリット

⑴お客様がご記入する時間を要してしまい、ご面談時間が大幅にかかっていた。


⑵一度、ご来社頂き、後日、ご契約を望まれた場合、再度、ご来社頂かなくてはならなかった。


⑶契約書が紙媒体のため、調査対象者(片方の配偶者)に契約書が見つかってしまう危険性


〇電子契約・電子署名の利点(メリット)

⑴ご面談(ご来社やお電話、メール等)でお伺いした内容や取決め事項を、あらかじめ書類に印字した状態にできるため、お客様にご記入していただく手間が省ける。


⑵再度、ご来社頂く必要はなく、メールで送られた書面に簡単に電子署名するだけでご契約が成立。


⑶ご契約書はPDFで保存が可能なので、調査対象者(片方の配偶者)に見つかってしまうリスクが少ない。また、印刷物ではないので収納する必要はない。



このように、デメリットよりもメリットの方が多いように思えます。


遠方の方は特にメリットが大きい


特に、遠方の方で、ご来社が難しい場合には、ご身分ご証明できる物を確認させて頂く事で、すべてご来社せずに調査契約が完結し、速やかに調査実施が可能です。


尚、ご来社頂ける方でも、すべて電子署名でご契約する事になりました。

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page